街で見つけたもの、手作りパン、美味しいもの、旅行などなど日々happyを探してます!


by ringooapple
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:gourmet( 3 )

LURPAK

前回に引き続きバターネタです。

一年に一度予約してまとめ買いしているのが、デンマークの発酵バターLURPAK。アンデルセンのデンマークフェア限定で売り出されるので、この時期になると待ってました~!とばかりに一人張り切りモード(笑)

日本のバターはどうも油っこい感じがして、コクがあってミルクの味がしっかりと感じられるバターって中々ないのですが、こちらのデンマークバターはイズニーのバターよりお手ごろ価格でちょっとお気に入り。デンマークフェア時はデンマーク大使館のはからいで?特別に関税がかからず輸入出来るらしいので230gで630円。ギリギリまだ許せる価格っ。でも数年前までは500円切っていたんだけどなぁ。
たまに他で売っているところを見かけますが、関税がかかる分1000円ぐらいの値段が付けられていることも・・・(驚)
なのでデンマークフェア時にまとめ買いして、冷凍庫で保管コースです♪

d0033878_0153154.jpgこちらの有塩は塩味がきつめなので、
私のお勧めは無塩
今回は事前に無塩を4本予約し、フェア開始後10日後ぐらいにピックアップに伺ったら、この時点でほとんど無塩は残っていない状態でしたーーっ。
やっぱり予約しておいてよかった!♪

食べながらデンマーク行きたいなぁ~ってブツブツ言っていたら、旦那さんに『きみはソルヴァング@CAで充分だよ!』って言われてしまいました。
それでもいい!久しぶりに行きたいな~。

もうちょっと早くこの記事をUPしようと思っていたんですが・・・すいません。
来年6月のフェア時には是非一度お手にとってくださいませ~。
[PR]
by ringooapple | 2005-07-06 23:24 | gourmet

『ダルマ』

特別お茶や紅茶が好き!ってわけでもないのですが
人から色々もらう関係で私のデスクの引き出しには
色んな種類のお茶が眠っています。

朝はグリーンティから始まり、ランチ時にはプーアール茶やウーロン茶、
午後にかけては三年番茶を飲み、おやつ時間以降は紅茶と
とにかく意味もなく色んなお茶を飲みまくり。

最近私がはまっているのはレピシエDaruma
こちらももちろんいただき物(笑)
いただき物人生でどうもすいません・・・・って感じなのですがぁ。d0033878_16575789.jpg

ダルマなんてどんなフレーバーなのか想像もつかなくて、原材料名にはピンクペッパーとマンゴ-が。
ますますわかんにゃーーい。
ダルマという商品名は、瞼からお茶が生まれたといわれるダルマ大師にちなんで付けられたとか。
まずは飲んでみましょうかと封を開けると
甘いフルーツの香り。
フルーツフレーバティ好きな私向けかもと思い、早速飲んでみました♪
大きめのドライマンゴ果肉がゴロゴロと入っていて、味はやわらかくピーチにも似たお味。
赤いピンクペッパーはダルマをイメージしたものらしい。
甘ったるくも無く、ほっとしたい時や口寂しいときにはいい感じ。
後はダイエットしたい人にもいいかしら(笑)

という事でこのダルマ紅茶にはまってまーす。
[PR]
by ringooapple | 2005-04-26 17:02 | gourmet

ももMilky

d0033878_2275978.jpg
スナック菓子はほとんど食べないけれど、
ミルキーだけは別で期間限定物が出ると
買わずにはいられない私。
スーパーでカートを押してフラフラしていたら、可愛いピンク色のパッケージと共に
目に飛び込んできたももミルキー
早速買っちゃった~

ミルキーの限定物って結局は大したことなくて、オリジナルが一番美味しいよね!という結論になるのですが、これは・・・・ちょっと美味しいかも~いやかなり私好みかもー♪
オリジナルミルキーの味を残しつつ(生かしつつ?)、ほどよいピーチフレイバーで
今までのココアミルキーやバナナミルキーとは美味しさがちが~う。
原材料にある濃縮もも果汁のせいなんでしょうかねェ。
包み紙も春らしくピンクとエメグリカラーのデザインで心なしか粒も大きめ?

さっそく会社の女の子にも配ってみよう~っと!
[PR]
by ringooapple | 2005-04-24 22:20 | gourmet