人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街で見つけたもの、手作りパン、美味しいもの、旅行などなど日々happyを探してます!


by ringooapple
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1週間毎日外出

年でしょうか~
今週一週間は連日習い事やら友達と食事やらで、家で一切食事は作らず(笑)かなりの愚妻ぶりだったんですが(ちなみにコンドの週末もあ・そ・び♪)年なのか昔は一ヶ月毎日遊び倒しても余裕~寝てる時間が勿体無いわい!って豪語してたんですけど・・・・・さすがにもうダメですねェ(涙)

大好きなパン教室も時たまメンドクセ~!とか思っちゃうんですわ(笑)
まぁ行ってしまえば楽しくて、材料などを大量に買っちゃってるんですけどっ
今週は材料費だけで諭吉が飛んでいきましたわ、、、、、
旦那さんに言うと、『材料費それだけかければパンもウマイにきまっとるわい!』と白い目で見られるので口には出せませんがぁ。

こんな感じで今週も頑張りました↓
今週は2回通ったので結構辛かったっす。
1週間毎日外出_d0033878_0251911.jpg
作った中からお一つご紹介。
グジュールというもので、シューとホットケーキの間のような生地でフィリングにはグリュイエールチーズとイタリアのホモラッチョというセミドライトマトを入れてピザちっくなお味。
この焼きたてのあっつあつのウマイこと!ウマイこと!
旦那さんは酒のツマミにしておりました。チーズはフェルミエさんのなのでまた格別~。

8月はあまりの猛暑にやられて、パンなんて作れないぃぃモード全開だったんですけど、ようやくエンジンがかかり始めました。
時間を見つけて作るぞーーー。まずは明日会う友達に渡す分でも作ることにしますかね。
by ringooapple | 2005-08-26 23:35