人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街で見つけたもの、手作りパン、美味しいもの、旅行などなど日々happyを探してます!


by ringooapple
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『ダルマ』

特別お茶や紅茶が好き!ってわけでもないのですが
人から色々もらう関係で私のデスクの引き出しには
色んな種類のお茶が眠っています。

朝はグリーンティから始まり、ランチ時にはプーアール茶やウーロン茶、
午後にかけては三年番茶を飲み、おやつ時間以降は紅茶と
とにかく意味もなく色んなお茶を飲みまくり。

最近私がはまっているのはレピシエDaruma
こちらももちろんいただき物(笑)
いただき物人生でどうもすいません・・・・って感じなのですがぁ。『ダルマ』_d0033878_16575789.jpg

ダルマなんてどんなフレーバーなのか想像もつかなくて、原材料名にはピンクペッパーとマンゴ-が。
ますますわかんにゃーーい。
ダルマという商品名は、瞼からお茶が生まれたといわれるダルマ大師にちなんで付けられたとか。
まずは飲んでみましょうかと封を開けると
甘いフルーツの香り。
フルーツフレーバティ好きな私向けかもと思い、早速飲んでみました♪
大きめのドライマンゴ果肉がゴロゴロと入っていて、味はやわらかくピーチにも似たお味。
赤いピンクペッパーはダルマをイメージしたものらしい。
甘ったるくも無く、ほっとしたい時や口寂しいときにはいい感じ。
後はダイエットしたい人にもいいかしら(笑)

という事でこのダルマ紅茶にはまってまーす。
by ringooapple | 2005-04-26 17:02 | gourmet